産地でしかお目にかかれない「山椒の新芽」 これを、下茹でして「じゃこ」と佃煮にしました。酒のつまみに最高ですが、「ピリリ」と辛く舌に残るので、お蕎麦だけ召上るお客様は、避けられた方が無難かと。パンチ力ありありです。写真下 下茹で後、水にさらしています